2023.1103 宇都宮LRT〜宝積寺

LRTに乗りに宇都宮へ

 

ぐるっとカーブして乗り場に到着する

 

乗りと降りでスイカの位置が違うので戸惑う

 

鬼怒川を越える

 

終点まで行こうと思ったが間違えて一つ手前の、かしの森公園で下車してしまう

 

公園で休憩、宇都宮駅で購入したゆばむすび

 

終点の芳賀・高根沢工業団地駅まで歩く

 

飛山城跡で下車

 

駅前

 

鬼怒川を越えてくるLRT

 

飛山城史跡公園まで歩く

 

川沿いをいけるかと思ったが、崖で迂回する

 

よいかんじの堀

 

城からの眺め

 

鬼怒川

 

堀でしばし休憩

 

資料館を覗く

 

山を下り鬼怒川沿いを宝積寺方面へ

 

鬼怒川沿い、満美穴町のあたり

 

国道を避け土手を下る

 

板戸放水工のあたり崖の下

 

板戸大橋

 

智賀都神社で休憩。この時期でもまだ暑く日差しを避ける

 

板戸町、とりここされた門

 

古い建物が点在している

 

大谷石造の蔵

 

ここにも

 

こちらにも

 

宝泉寺のあたり

 

宝泉寺の階段

 

宝泉寺の脇よりがけを上る。板戸配水場が見える。ずいぶん遠くからも見えていた

 

盗人萩にやられる

 

高根沢町に入る。谷津のなごりと思しき崖

 

スーパーオータニで休憩

 

助かった

 

宝積寺駅

 

新幹線で帰宅

 

やきとりとおでんで一杯